念願のパリ&ウィーン旅行記⑥

2023年5月24日

⑥ 「ツレ」

そもそも・・・

7~8年前に「フランスに行きたい」と言い出した私は

「ツレ」から全く相手にされていませんでした。

「行ってくれば?」

「俺は絶対に飛行機には乗らん」

「海外とか絶対!!行かん」

と言われ続けていました。

私が「パリ」とか「フランス」とかいうと嫌な顔さえされる日もあり、前途多難だと感じていました。

 

それから、月日が経ち・・・

「ツレ」いわく

目をキラキラさせて「パリ」の話をしているのを見ていると、だんだん1回は仕方なく着いて行かないと行かないかも、と思うようになってきたと言います。

 

2022年に何だかんだと言いくるめて パスポートを申請に成功。

もうここまで来ればOK。

とにかく、色々調べて新しい情報もゲットして・・・

こっそり、イチかバチかでチケットの予約もいれて・・・

とにかく身一つで付き添ってくれればいいからと言い・・・

もともと、全くフランスに興味のない「ツレ」を

飛行機に乗せた私は、誰にもこの苦労は分からないだろが、自分でよくやったと思っています。

行く日が近づくにつれ、観光ガイドや私の予定表を見せても、興味を示してくれないし、もともと電車や地下鉄、バスなどの乗り継ぎが全く出来ないような女って知っているのに、何でこんなに協力的ではないの!!って思うくらい腹が立ったのですが、ここで私がいつもの様にキレると負けだ…と思いグッとコレに関しては我慢我慢。

何とか出発日に漕ぎ着けました💦

 

そして、行きがけのかなり寒かった飛行機の中が原因と思われる、『風邪」なのか

まずは3日目あたりから「ツレ」が、そして5日目あたりから「私」がだんだん「体調不良」になっていったのでした💦・・・