念願のパリ&ウィーン旅行記⑨

2023年5月27日

⑨ 「名残惜しいパリ最終日」

パリ5日目の朝。

起きると喉が痛い私。

念の為、持ってきた風邪薬を飲む。

熱はないみたいだけど、何だか少しだるい感じ・・・

最終日だし、どうするかとなって・・・

予定では、午前中モンマルトルに行って

午後からは、多分行きそびれた場所が出てくるだろうから、そこに行こうと計画。

でも二人そろって立つ気配なし。

それでは一日がもったいないから、どこか行こうと言うことで。

昨日のリベンジでマレ地区の方にバスで行こうとしたのですが、またバスが来ない??

ストとかではないようですが、昨日のトラウマが・・・

う~ん、じゃぁ「アレクサンドル三世橋」に行こう!地下鉄に乗る。

豪華な橋から向こうに見えるエッフェル塔にサヨナラを告げ、セーヌ川沿いを歩く。

お腹が空いてきてので川岸にあるイタリアンのスタンドへ。

ここの高さのある注文カウンター「ガイジン」向けなのか、背の低い私は背伸びしないと店員さんと目が合わない状態💦

背伸びしながらピザと飲み物を注文。

この日も天気に恵まれて気持ちのいい川面の風に吹かれながらフランスでピザを食す。

頭の中では午後からでも行ける所は一杯あるなと思いつつ、寝込む程ではないけど、何だか体がダルイ感じで、ホテルに戻って休息。

結局、予約していた夕食のビストロもキャンセルしていけませんでした😢

明日はシャルルドゴール空港からウィーン空港へ移動です。

空港の色々段取りが一番不安で、空港内の移動が一番疲れる💦

午前9時頃の便なので、念の為6時前にはホテルをチェックアウト予定。

フランスでは何があるか、何を信じていいかわかりません!!

 

スーツケースに荷物を詰め込み

明日に備えて早目の就寝💤