念願のパリ&ウィーン旅行記⑫

2023年5月30日

⑪ 「ウィーン3日目」

ウィーン3日目

ザルツブルグの日帰り旅をあきらめ、まずは朝食。

ホテルの前にあったパン屋さん。

次から次へと通勤途中の人が訪れるお店でした。

パンと飲み物をオーダーしてテーブルへ。

窓から街並みを眺めながらのんびり朝食。

明日、午後からのフライトの時間までに行く予定だった「美術史美術館」と「国立図書館」に行くことにした。

チケットを予めネット購入していた「美術史美術館」はお目当ては絵画ではなく・・・この美術館の中にある世界一美しいカフェと言われる場所こそが目的地なのだ💦

入店待ちの時間もあるみたいだが、朝はさすがに空いていた。

絵画もそこそこ お目当てのはカフェへ・・・

本当に美しいカフェでした。

 

次は世界一美しいと言われる「国立図書館」です。

ここもどうしても行っておきたかった場所。

写真では伝えれない歴史のある場所でした。

 

お腹の空いた私達は、昨日の夕食のトラウマからか

・・・なかなかお店が決めれません・・・

ウィーンで「イタリアン」頂きました💦

問題なく美味しかったです♪

 

ウィーン3泊目が終わりです。

明日は夕方ウィーン空港からシャルルドゴール空港

シャルルドゴール空港から羽田空港に夕方到着です。

フライトの時間まで明日はゆっくりできます。

 

ウィーン滞在は、街の雰囲気もそうだったからか、初めて来た場所なのだけど何だかゆっくりした気もします。

無理をしてザルツブルグに行かなくて良かったのか・・・行っていれば 面白いハプニングがあったのか・・・わかりませんが。

まぁ、若い頃とは同じように行きません💦

今回の旅で よ~ぉくわかりマシタ😢